田中行政書士事務所

0263-87-8211

090-1059-9463

お知らせ | 既存住宅状況調査・建築確認事前調査・農地転用は松本市の田中建築インスペクション・田中行政書士事務所へ

住所
長野県松本市井川城3丁目1-27サンヴィレッジ島崎B102

0263-87-8211

090-1059-9463

Mail

お知らせ

車を所有する時に必須の車庫証明も安心

  • 新着情報
  • 2022.11.18

これから車を所有するという時に必要となる車庫証明。車庫証明は、車を購入した時や譲り受けた時以外にも、引越しで住所が変わったり、車を保管する場所が変わった場合にも必ず必要となるもので、速やかに手続きを行う必要があります。

車庫証明に必要となる書類の中に、所在地や車をどのように保管するかの配置図作成などがあり、面倒に感じる人も多いです。書類を作成し、必要書類を揃えたら車を保管する場所の管轄にある警察署での手続きとなるため、平日の昼間の時間帯に動けることが前提となります。

車庫証明を得るためには、平日の昼間の時間帯に書類を提出し、手続きを終えて交付されるときに再度警察署に足を運ばなくてはならないため自分で車庫証明を取得するのは難しいという人が多いです。

そこで便利に利用できるのが行政書士や行政書士事務所です。

車庫証明を取得するために必要となる書類の作成の際の現地確認や書類作成、提出代行をスピーディーに行うことができ、確実に車庫証明を最短で取得することができます。

田中行政書士事務所では、これまで数多くの車庫証明の取得のための書類作成から提出代行、車庫証明の取得を行っているので、安心して利用することができます。

お問合せはこちらから

Copyright © 2024 田中建築インスペクション All rights reserved.